ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

近況

息子はパパの実家にあずかってもらっています。
今は娘とパパと3人暮らし。
まとめて3時間くらい寝てくれる子なので、かなりのんびり過ごしています。
来週息子が帰ってきていつもの生活に戻るので、そうなると書き込みしてる暇がないかも…。

息子は幼稚園の帰りに毎日家に来ます。
そして「おじゃましましたぁ」とパパの実家に帰って行きます。
毎日「ママ治った?」と聞かれるので、「もうちょっとだよ」と諭していますが、時々「大丈夫だよ」って作り笑いを見せてくれるので、相当無理してるんじゃないかって思うと胸が痛みます。
今回の私のマタニティブルーは入院中に一度も会わなかった息子が火傷をしたと聞いた時。
謝る義母。でも息子を面倒見てもらってる以上文句は言えない。とても感謝しているし。テーブルのお茶をひっくり返したのは息子だし。複雑な気持ちになった。

退院してからの私は、腰痛と戦っている。2人目ともなると「眠れない」状況に体が慣れていて、2時間ごとの授乳やオムツ替え、あやしたりするのもそれほど苦にならない。とにかく腰痛。
病院では「経産婦さんの方が痛いんですよね」と一言で片づけられ、「助産婦さんが開発した出産に伴う腰痛緩和」の腰痛ベルトを貸してくれた。
半信半疑で使ってみたら、これがまた快適!
トイレの度に着け直さなくちゃ行けないので面倒だけど、腰痛がかなり緩和される。夜中に「痛いな」と思うとベルトが外れてることが多い。
このベルト「トコちゃんペルビーベルト2」といいます。「トコトコちゃんと歩ける幸せを貴女に!!」というキャッチフレーズと、私が書いた方が上手いんじゃないかという素朴なイラストが好感が持てる。私は紺色のものを購入しました。

でもしばらくはこの腰痛とおつきあいしていくことになりそうです。
[PR]
by shirokuma2gou | 2005-06-30 20:16 | こどもたちとのじかん
<< 入院中のコト 出産報告 >>