人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

入園準備〜お食事グッズ編

入園準備〜お食事グッズ編_a0032354_7323054.jpg
早いもので、5日は息子の一日入園。プレ幼稚園も、「ひとりで行くの?」とワクワクしながら聞かれる。「今日はね、ママと一緒だよ。」

息子は「ボールが好き」という以外あまり好みが無いようで、「これは嫌!」ということは言わないので、幼稚園グッズは私の好み(独断)で選んじゃってます。

写真(上)は、「こぐまちゃんプラコップ」。こぐま社の通販で買いました。コップだけの販売はしていないので、絵本や他のグッズと一緒に買いました。
写真(下)は、CASTELBAJACのノベルティの「おはしセット」(非売品)。このノベルティがどうしても欲しくて、東京の売り場に電話して「おとり置き」してもらいました。電話で注文しておとり置きしてもらって夫に取りに行ってもらう、というのがほとんどなので「群馬県のMです。」というだけで通じる。とても便利だし、店員さんもみなさんいい人なので買い物しやすい。2人目もここで買い物することになるだろうから、いいお客さんなんだろうな。もし群馬にできても、三越日本橋で買うと思います。

ちょっと、本題からずれてしまいましたが、そのうち他の幼稚園グッズも紹介していこうと思います(力作のバッグとか)。
by shirokuma2gou | 2005-03-03 07:32 | こどもたちとのじかん
<< ひろみちおにいさん、キヨコおね... 妊婦のファッション事情 >>