人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

骨。

妊娠28週になりました。胎児の骨ができてくる時期なのか、脇腹に胎児の骨と思われる固いものが当たり、痛い。1人目のときもこうだったっけ??
検診は木曜なので、今の赤ちゃんがどうに入ってるかは分からないけれど、前回の検診ではまだ頭は下になっておらず、右側に頭と足(二つ折りになってる)があると言われた。二つ折りになったまま動けなくなったのだろうか?お腹がいびつだし、なんか三角だし(笑)。とにかく胎動が痛い。触るとコリコリする。これ、1人目だったら相当ビビってたかも。頭が下になって体育座りみたいな格好になれば落ち着くと思うんだろうけど、それまで痛いのかな?!「逆子体操」みたいのしたら頭が下に行くかな?木曜の検診で聞いてみよう。
最終段階になると、今度は自分の肋骨とかグリグリされて、痛いんだよね。これは、1人目の時に経験したんだけど…。
あまりお腹が目立たないってよく言われるんだけど、けっこう「横」に出てて、脇腹あたりまで胎動があります。今回もそんな感じ。
生命の神秘を感じつつ…。
by shirokuma2gou | 2005-03-29 07:43 | 妊婦生活
<< 産婦人科の検診について。 全部揃った♪&「ファイト」の感想。 >>