ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

新・ドラえもん。新・おかあさんといっしょ。

「ドラえもん」

初期のドラえもん世代の私にとって、衝撃的。
というかそんなことはどうでもいいくらい私も大人になってしまった。
一番違和感を感じる世代は今の小中学生だろうな。
2歳の息子はこの声で育つことになる。ジェネレーションギャップを感じざるを得ない。

夫と、「声はもうどうでもいいけど、効果音と、登場人物の目に白が入ったのが気になって仕方ないよね」など話し合った(?)。
個人的にはオープニングが「女子十二楽坊」のカラオケ状態になったのと、最近はどうだか知らないけど、のび太の洋服が妙にカラフルになったのが気になる。


「おかあさんといっしょ」

放送から2週間。「ぱわわぷたいそう」にも慣れてきた。すぐに定着することでしょう。
時間が5分繰り下がったけど、朝の「ピタゴラ」は嬉しい。
よしお兄さんは、写真だけ見た時「きんに君」系かと思ったけれど、ちょっと違った。
というか「お兄さん」が自分より若くなってるあたり、ちょっと寂しくなる。
「ズーズーダンス」は子供には難しくないか?!お姉さんが1人で頑張ってる。
でも曲のテンポとかは割と好き。
なにげに「ぱんくろう」と「でこぼこフレンズ」に新メンバーが入った。
「でこぼこフレンズ」の新メンバーの「ぺったん」は息子のお気に入り。

関係ないけど、産婦人科で待ち時間に女性誌を読みあさってたら、「弘道お兄さん」の記事が出ていた。今まで私生活は秘密になっていたらしい。ストーカーまがいのファンもいたとか。
プライベートが解禁になり(?)7歳と4歳の息子がいるパパさんだそうです。息子をママチャリに乗せて幼稚園に送り迎えする姿が写真にとられていました。
4歳の息子、「ふうかちゃんの弟(3歳)」と同じくらいうらやましいぞ!
[PR]
by shirokuma2gou | 2005-04-16 07:56 | 気になる
<< ぶっさん お疲れさま♪ >>