ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

ぶっさん

ちょっと前まで深夜に「木更津キャッツアイ」の再放送がやっていたので途中から見てました。もちろん「日本シリーズ」(映画)も。
今更、そして途中からなのでそのうちレンタルしてこよ。っていうか、買っちゃうかも。

同じクドカン作品「タイガー&ドラゴン」の方はお正月の方だけ見てました。クドカン作品は「ぼくの魔法使い」を見てからかなりハマったけど、「木更津」の方がツボ。っていうか、「ぶっさん」が好き。
もともと、岡田准一のファンというわけではないのだけど(ジャニーズは好きだけどね♪)「ぶっさん」いいなー。かっこいー。
だから、「タイガー&ドラゴン」だと岡田准一がぶっさんじゃないから見ないことにしてるの。

映画の中でぶっさんが「余命半年」と告げられて、「もう何回も「半年」って言われてるんですけど、こっちだってペース配分があるんですから!」みたいなセリフがあって、それがもうツボにハマってしまい思い出すたびニヤニヤしちゃってます。
だって、「ペース配分」って…(笑)。
でも、このドラマ、1回見ただけじゃあまりのスピードの速さについていくのが辛いですね。少なくとも3回は見ないと。

というわけで最近「木更津キャッツアイ」のコミュにも入ってみました♪
[PR]
by shirokuma2gou | 2005-04-18 11:22 | テレビ
<< 子供の適応能力。 新・ドラえもん。新・おかあさん... >>