ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

楽しい幼稚園生活の裏では。

今日も元気に幼稚園に行きました。

でも実は、その裏では結構苦労してるんです…。

幼稚園から帰ると、バスで寝ていることが多いのですが、降りると起きてしまう。
15分ちょっとくらい寝るのかな?それでとりあえずはスッキリしてしまうらしく、その後は妙にハイテンション。
そして地獄の時間帯(7時〜9時)がやってくる…。

息子の眠さ&グズリはMAX。「お風呂に入る、入らない」入ったら入ったで「体を洗う、洗わない」出たら「パジャマを着ない」そして「歯を磨く、磨かない」で大騒ぎ。
昨日は「TVチャンピオンのコロコロ装置王」が見たくてそれに合わせて動いていたので息子も喜んで見ていたのですが、いいところでCMが入る!「ボールは?ボールはどこなの?」そして機嫌もMAX。トホホ。昨日なんて、「どうしてお風呂はいらないの!」と怒っていたら「ママが怖いから…」と言われてしまった。鬼の形相になってたらしい。
2人目はさぞかし容量のいい子が生まれてくることでしょう(苦笑)。それも胎教なのかなぁ?ホントにごめんね、赤ちゃん。

昼間楽している分のツケだろうか…。うーん。お昼寝してくれるといいんだけどね。
帰り3時半、って意外と中途半端かも。すぐ4時になっちゃうし。4時から教育テレビ見たりするとあっという間に6時になっちゃうし。6時からお昼寝ってわけにもいかないし。
難しいな〜。
[PR]
by shirokuma2gou | 2005-04-22 09:48 | こどもたちとのじかん
<< レゴスタジアム 子供の適応能力。 >>