ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

楽しい幼稚園生活の裏では。(その2)

お昼寝問題もさることながら、今までの家族だけの空間から毎日を大勢のお友達と過ごすようになるので年少さんは風邪を引きやすいようです。
幼稚園で配られた冊子にも書いてありました。そうやって徐々に免疫をつけていくそうです。
息子も先週辺りから鼻を垂らしてました。1年4ヶ月。とうとう風邪かぁ。
透明の鼻→黄色の鼻→透明の鼻の繰り返しを1週間ほどしてます。昨日からは咳もしてました。同じマンションの年少さん(違う幼稚園)のママさんと話したら、やっぱりそうみたいで、鼻、咳でも熱がなければ幼稚園に行かせるみたいです。もちろん、顔色や意欲もみますが。
息子は熱もないし幼稚園に楽しく通えるようになったので行く気満々。体も元気そうなので幼稚園に行かせました。見ると近寄らせたくないような「アオッパナ」なんだけどね…(汗)。
でもきっと、幼稚園にはそういう子がいっぱいいて、うつし、うつされて、免疫を作っていくんだよね。ここで隔離しちゃうと免疫ができなくてすぐ休む子になっちゃうんだよ。というわけで、親子共々ちょっときつい日が続きますが頑張ります。
[PR]
by shirokuma2gou | 2005-04-26 09:36 | こどもたちとのじかん
<< お誕生日&一番好きな季節 レゴスタジアム >>