人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

ニューオリンズ。

「カトリーナ」の影響で大変なことになっているニューオリンズ。
ニューオリンズは息子を妊娠中に旅行した、ちょっとした思い出の地であり、被災のニュースに心を痛めております。

ニューオリンズでは、

小屋でジャズを聴き
ブレナンズでリッチな朝食を食べ
エマリル氏のプロデュース系レストランで食事し
そこで偶然エマリル氏のテレビ撮影に遭遇したり

何かと思い出があります。

美味しかった
ガンボスープ
ジャンバラヤ
生カキ
コーヒー


ストリートパフォーマーや観光客でにぎわっていた街。
でも一歩路地を間違えるとちょっと怖い雰囲気のある街でもありました。

今回の被災ではまさに「裏」の部分が露呈して、かなり治安も悪くなっているとか。
一日も早い復興を願うばかりです。

注)エマリル氏とは、アメリカで人気の料理研究家(?)です。独自ブランドなんかも出しています。日本でいえば平野レミとか小林カツ代みたいな感じ?おじさんだけど。
by shirokuma2gou | 2005-09-03 08:33 | 気になる
<< 1杯でもフォー 高校生クイズ >>