人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

お誕生日会。

先週、幼稚園のお誕生日会に行ってきました。
息子の幼稚園のお誕生日会は

・お誕生日(今回は4.5月生まれ)の保護者に招待状が来る
・お誕生日の子が主役のお楽しみ会がある
・先生から劇のプレゼント(今回はうさぎとかめ)
・お母さんに感謝をこめて手形のプレゼント「育ててくれてありがとう!」
・教室で一緒に給食。

特に手形のプレゼントと先生のナレーション「育ててくれてありがとう!こんなに大きくなりました」

は涙腺のツボをつくんです!!!

去年参加した時は涙をこらえるので精一杯。

でもお友達ママさんは「ボロボロ泣いちゃったよ」

ってなわけで周りを見ると、年長さんママタオル持参でポロポロ。
もらい泣きしそうでした…。

去年のビデオを見ると息子も周りのお友達も本当に大きくなった!!

教室での給食は、息子のクラスは3人だったんだけど、たまたま私ともう1人のママさんに挟まれた席の女の子、どんどん表情が曇っちゃって…。
ママのこと思い出しちゃったみたいで号泣。
ちょっとかわいそうだったけど、Rちゃんの時はママが来てくれるからね☆

ちなみに給食のメニューは

空豆とエビのごはん/やきそば/ししゃもフリッター/なます/プリン

でした☆

(去年のチキンカツ丼よりは当たりでした。)

娘も連れてったのでなんだか落ち着かなかった!でもすでに来年が楽しみ♪なお誕生日会でした。
by shirokuma2gou | 2006-05-15 12:05 | ときどきイベント
<< あれから4年。 母の日制作。 >>