人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

しょくいく。

昨日のNHKスペシャル、子供の食についてでした。
子供と一緒に見たのですが耳が痛いというかなんというか…。

うちの子、カレー食べられないの。
ハンバーグも。

がんばって手作りしてるんだけど、「おえっ」とかいうの。

いろいろなところに相談に行ったけど「そのうち食べるようになります」って言われちゃって。
もうかれこれ2年以上。

そんなわけでうちずっと「家族バラバラ型」の食事なのです。
全員同じメニューならいいんだけど。
大人の分と子供の分と赤ちゃんの分を作ってその調理器具を片づけるの、もう疲れた。

私自身、食物学科の大学を出ていて食に関しては興味ない訳ではない。
調理もそれなりにやってるし、食育に関する知識もそこそこあると思う。
それなのにこの仕打ち。私のせいなの?

もう普通食の娘はモリモリ食べてくれるので、最近はそんな自分が間違っていた訳ではなく
息子の体質というか性格によるものなのだと思えるようになってきました。

でもまだまだ食生活の乱れは改善できていないので頑張っていきたいと思います☆
by shirokuma2gou | 2006-06-05 12:15 | テレビ
<< トッパツ。 えんぴつで。 >>