人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アザラシと化してグダグダ。

shirokuma2.exblog.jp

「まる。」展

今日は友達と「こどもとおとなの美術入門、まる。展」に行ってきた。
息子は今はボールが大好きだけど、一歳頃は「まる」が大好きだった。
きっと、喜んでくれるに違いない、美術にも触れさせてみたい、
(私が行きたい)という理由から連れて行ったが、やはり最初は
「おんも、おんも」と外に行きたがった。
それもそのはず、群馬県立美術館は「群馬の森」の中にあるのです。
外ではボール遊びや散歩をしている人たち。

なんとか中に入ると、「まる」をモチーフにした絵や写真、椅子などが展示してあった。子供向けに解説があったり、広いスペースだったので子供達ものびのび見ることができた。
そして「まるーむ」という子供が遊べる部屋もあった。
マグネットでお絵書きができ、「まるをモチーフにした絵本」がたくさん置いてあった。
息子がまるが好きだったので、うちにある本もあったけれど、
それでも初めて見る本がたくさんあった。息子も満足したようだ。

美術に触れさせる機会はなかなかないので、よかったと思う。
近くに住んでいる人には、オススメです。
by shirokuma2gou | 2004-08-20 15:59 | ときどきイベント
<< アート mixiのコミュニティ >>